自堕落なふて嬢の日記

もう包み隠さずに大暴露しながら続けられたら続けるブログ

慰め合いなんてまっぴらごめんだっておもう

そういう可哀想な繋がりなんて求めてないんだよ。

 

自立した人間同士でまっとうな付き合いがしたいって思うのに。

 

寄りかかり合うんじゃなくてできることならお互い自分の足で立って手をつないでるくらいが理想なんだよね。

 

もちろんどんな状況下であっても愚痴を言ってはいけないなんて断じて思ってはならんと頭ではわかってても、実際自分は自分の力でどうにかして今ここにいる。

 

それを一緒だねなんて軽々しいにもほどがある

 

こっちは倒れたって誰も家族ももうおらんで一人で突っ走ってるんだから軽々しくそんなこと口にするなって頭にきてしまった。

 

一緒じゃないよ。

全然一緒じゃない。

 

生きるだけでお金かかるってのに住む場所も食べるものもあって、家族もいて男もいて犬もいてなにがどう一緒なん??

家族にこき使われてるって働いてて愚痴るならまだしもそれだけなのに文句言う意味がわからない。専業主婦で子育てしてる人とはわけが違うじゃん。

自分の子供じゃないけど心配だからって理由つけて自立してないだけとしかおもわんし、何かあったら・・・そればっかり。そんなんじゃ世の中のお父さんお母さん働けねえよな。

いかにももっともらしい言い訳なのが余計腹立つ。だってほんとに万が一があったらなんにも言えないもんね。あるかもわからんのに。

 

こっちはがんばって全部変えてきたんだよ。

それは全部おまえのおかげだよ。

 

でもそれとこれとは話が違う。わからないだろうけど。

 

自分がただ単に人嫌いで珍しくすんなり好きになれたから特別視してたけど君だって本当はなんもないから良かっただけの何でもない人なんだろうな。

 

もう何回こんなこと繰り返すんだろう。

いい加減自分で変える気がないなら自覚してつぐんでほしい。

してきた方なのかな。

 

自分に余裕がないとなにもわからなくなる。

でももう何度いいやって思ってしまうんだろう。

 

いい加減友達のひとりでも作れって話よな笑

それか趣味作らんとやな。

上のストーカーでもしようかな。

 

 

というか今までいろいろしてくれたお金とかもようは家族にもらってたんだろうか。

悲しくてききたくないなそんなこと。

家族間だろうと労働は労働で然るべき対価としてもらってるんだろうけどなんかな。何とも言えねえな。

 

家族で食べるだろうってわざわざホール2個送ったのを一人で食ったて言ってたのが、今になってボディブローとしてきいてるわ。

本当に家族を想って家にいるなら自分のプレゼントだけど分けたりせんのか・・・?せめてそんだけ心配してるって自分で言ったんだから世話してる家族の子供にくらい食わせてやれよ・・・。今更ながら恐ろしいやつだな。

 

たぶん本当に自分のことしか考えてないんだよね。

心配とか謝ったりとか感謝とかもろもろちゃんとできてる子だけど、それを口にする根本的なものが自分のためだから相手のことを本当にわかろうとしてなくて話がちぐはぐになる。

 

とりあえず謝っとこう。とりあえずありがとうって言っとこう。とりあえず心配しとこう。

何が厄介ってそれを本人はちゃんと考えて言ってるて思っちゃってる感じ。

 

こっちから言わせてもらえばわかんないのになんで謝れるんだよって話。

ありがとうとかは単純だから言っときゃいいと思うよ。

でもごめんは、何のために何をさして何に対してとかめちゃくちゃ複雑なの理解してなかったら謝られても響かない。まあこれは彼女だけじゃなくて多くの人ができないと思ってるんだけど。

 

一方的な愚痴はとりあえずここまでにして、とはいえしてもらったことや配慮が少なかった自分自身にも問題あったとしてどう話すかまた考えなきゃ。

 

自分が傲慢なのはわかっててもどうしてわかんないかなって結局憤ってしまう。

よくないな。

とりあえずイライラを吐いて冷静に話せるまでこうして自分を落ち着かせてから喋らないと。

 

いうてまた見当違いなこといわれて腹立てるんだろうけど。

は~~つっかえ