自堕落なふて嬢の日記

もう包み隠さずに大暴露しながら続けられたら続けるブログ

たった一日のご褒美より今日の惰眠

ブログを紹介したいという話

もう何年も前に更新止まってるブログですが完全に自分がその当時書いたのではって内容だったのでちょっとメモがてら置いておく。

 

「どうして頑張らなきゃいけないのか?」と悩むことが、頑張ることができない原因だった。

http://d.hatena.ne.jp/appletite/20121110/1352546253

 

 まあこの記事は2012年・・・三年後の2015年には仕事休んだという記事で止まってる。

 

なんか結構コメントもついてるだけど返してはない・・・かな・・・。

 

もうガチで自分なんだよな、びっくりするほど。

どの記事見ても同じ人間のように思えるほど、同じ悩みでずっと憂鬱そう。

 

自分は落ちるとこまで落ちてもはや自由になった気分でいるけど、それでもこうだったらああだったらって希望はあるし過去がこうだったらこうはならなかったんじゃないかって思うのでやっぱり自分を変えたい気持ちはある。

 

この記事の悩む前に行動すればいいってのすごいなるほどなって思ったけど結局行動する前はかならず考え事してて、一分一秒でも休みたいんだ。

なるだけ働かない頑張らない為なら頭フル回転させられるのに身体を動かそうという気力は全く起きない。

 

今日行かなくても明日頑張ればって毎日思ってるがために一週間後にとんでもないことになってるのが常。

 

もうサボり魔とかいうレベルではなく人生をちゃんと生きる気力がない。

 

仕事に行くのは当たり前、風呂に入るのは当たり前、歯を磨くのも顔を洗うのも、夜寝るのも朝起きるのも全部全部、毎日毎日当たり前のことばっか。

普通の人は嫌だけど行かないと(しないと)いけないからやるってのができるのに自分には到底できないと思ってしまう。

 

いやだったら休めばいいのだし、したくないならしなくていいでしょってなってしまうのが自分。

 

私だってね、きらきらと生きてみたいって思わないこともない。

でも休みの日におしゃれしてどこか出かけたり、おいしいもの食べて写真撮って誰かと共有してって・・・はっきり言ってめんどくさい。よく、「次の休みには○○するからがんばるぞ!」「今月は○○あるからそれを楽しみにしてがんばる」とか言ってる人いるけど全く理解できない。

だってそれのために毎日の当たり前というヘビーなことこなしてくんでしょ?

 

そんな特別な一日より今日惰眠をむさぼるほうが幸せだと思ってしまうし実際しあわせだ。

そうして過ごしてやってくる最悪な日も終わってしまえばケロっとするし死ぬわけでも殺されるわけでもない。腹に物を入れる程度で生きていければそれでいい。

 

そこらへんのいい家に生まれたニートがちょいちょいいい飯くって24時間ゲームして友達と遊んでってつぶやいてるとなんだこいつ死ねwって思う

自分はこんなにもしんどいのに何の努力もしなくて適当に生きててたのしいやつってずるいだろって恨めしい。

普通の家に生まれて好きな学校行かせてもらって好きな仕事選んで就職してるのに、自分の実力不足を棚に上げて愚痴言ってるのも腹が立つ。好きなこと出来るんだから勉強すりゃいいのにしないのなんて自分とかわらんやん、自分がその人生だったらもっといい生活送るわとか。

 

あーもう今日は時間なのでここまで