自堕落なふて嬢の日記

もう包み隠さずに大暴露しながら続けられたら続けるブログ

赤の他人に靴下を捨てられた

びっくりしたわ。

いつも利用してる銭湯に今日もいったんだけど片っぽ落とした靴下をそこで働いてるばばあに捨てられた。

靴下を履こうとしてるとき足の親指が怪我してるのに気づいてしゃがんだときに手に持ってた片方の靴下を落としたみたいで気が付いたらどこにもなかった。

横にいつも舐めるように客ジロジロみながらのそのそ亀歩きしてるばばあがいたから嫌な予感がしてごみ箱を覗いたら私の靴下が入っていたのだ。

見つけた瞬間の頭が真っ白になる感覚。見渡すともうばばあはいなかった、もう我慢できなかった。

 

前々からだらだら仕事して気に食わねえばばあだと思ってたので私は「こいつついにやったな」とおもった。意地くそ悪いだろうなって警戒してたし実をいうと前にも横に落としたミニタオルも捨てられてた。

受付に行って文句いってやろうとおもったらいない。時間で上がったのかとおもって一度諦めようかとおもったが今言わないとだめだと思って、受付にいる男に働いてるやつに靴下捨てられたんだけどって言ってたら奥から出てきた。

 

「あんた私の靴下捨てたでしょ」っていうと「ああ靴下ですか?なんか色ついてるのですよね?ゴミあつめるバケツに入ってたんですよ~」って笑って返してきやがった。

そんなわけがあるか

嘘だってわかってるそのバケツが置いてある位置もちゃんと私は把握してたんだよ。

ゴミ箱のうえにおいてるバケツ側に扉があくのにどうやってそのバケツに入るっていうんだ?

「だれかがそのバケツに靴下入れたんですかへ~~~」

「ちょっとまっててくださいとってきてあげますよ」

「もうひろいましたよ!!」

なんてほんと舐めた態度のばばあに怒りしかないのでその日もう二度と行かないって誓った。けど腸煮えくり返って治らないのでえらいやつに直接クレームしようと思ってる。正直警察に私物を捨てられたといいに行こうかとまで思った。

 

たかが靴下片っぽだろうが私の私物なんだよ。それが財布だったら捨てたのか??と

謝りもしないでへらへらしてる顔ほんと殴ってやりたかった。けどゲームできなくなったら困ると思ってできなかった。

世の中にはな何も失うものがない人間がふらりといるもんなんだよ。そういう人間舐めてかかるとぷっすり行ったりするから気をつけろよなばばあ。

 

私は本当に怒りに支配されやすい人間だ

もうこれは意地悪だよねって判断した瞬間からあのばばあをどうにかしてやろうという気持ちしかない

脳内では罵倒や説教が無限に浮かんでくる

時間を巻き戻したい

刻々と説教してやりたい

老害はさっさと死ねって一言いってやればよかった

 

なんで赤の他人にこんなことされなければいけないのか

巡り巡るべきものが自分にめぐって来てるんだと納得するしかないのだろうか

あいつだってなんでこんなことされなきゃいけないのって思ったんだろうと

そう思うことでしかこの怒りは静まらないかな

 

ほんと一部の女は他人に意地悪したくなるDNAが入ってるんじゃないかと思う。

こういう女は対外顔もきつい顔しててとっつきにくそうなんだけど、どうにも私は相性が合わなくて昔から嫌悪感がすごい。

 

もともと女全員が嫌いだった。

前の記事で話した漫画HERにも「女なんて全員嫌い」と呟く子がいるんだがほんと学生時代までの私がみたらわかるって叫んでると思う。

 

女ってだけで無条件に全員意地悪だって思ってしまう節があるんだよな。

なんでだろうか、自分が意地悪されたことがあるからなのか、はたまた自分が意地悪だからか、それとも母親が嫌いだったから女嫌いなのかいまでもよくわからない。ただ本当に心から女子が嫌いだった。

 

顔がキツイ女子はみんな私に意地悪をした。

転校がおおくいろんな学校に行ったが顔がキツイこはみんなわたしに意地悪だった。

というのも割と自分は何もしなくても転校生ってのがあったのか「みんなが好きな子」によく好かれたのだ

よくある女子の仲良しごっことか暗黙のカーストみたいなの

 

あの子の一番仲いい友達になりたいとか

グループの人数が決まっててもぜったいハブにならないポジションというか

私にはそんなグループどうでもいいし、それより先生と二人とかでできる子がうらやましいと思うほどだった。

 

よくいじめられるほうも悪いと聞くが、何もしてなくても結局はいじめ側の心境でやるやらないが決まるのだからどうあがいても虐める方が悪いに決まってるので。

他人に意地悪するのはほんとに自制のきかんクズやからやめろって思う。

 

以前こんなことを言ってたやつを思い出した

「私はいつもはぶられる、だれかの一番にもならないし、人数もなにかあると私は平気でしょってグループから外される」

そういって泣いてた

 

かわいそうなやつだなって思った。

それだけ

いやうそだな、ちょっと優越感だった。

何もかも私より恵まれてたそいつのその言葉は正直ざまあみろという気持ちだった。

身近にいたのがそいつなだけでやっぱお前しかいないわなんて友情感じてもなかったから。

やっぱり私がいちばんいじわるなんだよなw

 

はぁ・・・私がこんなことされなきゃいけないんだって気持ちが消えるわけないんだよ

見るたびきっとイライラするから靴下は捨てなきゃいけないし、

 

にしてもなぜそうやって群れたがるのか女子ってホント気味が悪くて気持ち悪い

 

まあ今好きな相方は女の子やけどな