自堕落なふて嬢の日記

もう包み隠さずに大暴露しながら続けられたら続けるブログ

変わらず今日もネカフェ難民な日々

とても久しぶりになるけれど、かと言って何も変わらずお金がなくなったらお店に行く日々。


今日は暇かもしれないね。


久しぶりだったので過去の記事を読んでみると……まぁ、自分のクズっぷりに反吐がでるね。


ここ最近は本当にどうにか自分の生活環境を変えたいなあ、といろいろ調べて考えたりしている。

というのも、同じようにネカフェ難民してるっぽいおっさんに軽い嫌がらせを受けているから。


前からジロジロ見られて気持ち悪いやつだなあ、と思って嫌そうな顔してたら……どうやら煽ってしまったらしくトイレの前で待ち伏せされてわざとぶつかられたり、トイレに入ったあとドアを叩かれる、道を塞がれるなどしょーもないことを多々される。

やっと他人からのストレスから解放されて自由になったのになんでこんな目に合わされるのか、と。


これは私がしてきた事のつけなのかな。

でもさすがに次同じことされたら店員に警察呼ばせるぞ、とはっきり言えるように心臓を叩いてるw

やってる事は完全にセクハラまがいだと思うし。(そんな生活してて他人に嫌がらせする気力あるなら別のことに力を向けて欲しい、と心底呆れる)


私は怒りに囚われやすい。

ちょっとでも腹にくる事があれば一日中、下手したら何年も繰り返し思い出してずっと怒り狂っている。

そろそろ前記事で書いた靴下を捨てたババアは治まってきたけど、それはおっさんに怒りの矛先が傾いただけだと思う。


他人からストレスを与えられるのが本当に耐えられないタチなので、トイレに行くのも外出するのにも付近に人の気配がないか確認してから行くようになった。

これがまたさらに、本当にストレスで……。


いい加減ほんとに家に住みたい。かな、と


それでどうしようか考えて、一応区役所とかでの生活保護とか支援団体とか調べてみた。

でも実際、支援団体とか非営利なんて書いてあっても女だし利用されるのではみたいな不安は拭えない。それに、生活保護を受けてからの入居までも結構大変そうな人も見つけた。


私はこれ以上誰かに叱られたくない。

急におかしな事を言ってるかもしれないが、他人に助けを求める以上は私のこの自堕落な根性は間違いなく正しくない。

なにより自分で誠実とはかけ離れてる人間だと分かってるし、それで今まで沢山の人間の信頼を裏切ってきたわけだから。

こんな人間がまた他人を利用してどうにかしてもらおうという考えからしてもうお前はダメだって言われる未来しかみえないし、恩恵を受ける価値はないだろう。


そもそも私はこのままで構わないんだ。今でこそ迷惑をかける対象もなくなり自分がしなかったつけは自分にしか返らない。

しかし、また人と関わるようになれば自ずと責任やら信頼関係やらが出てくる。私は常に余裕がないから自分だけのことを考えていたいのに、周りはそれは間違いだ、正しくあれと諭してくる。頭では分かってるそんなこと、けど受け入れられないのが私なんだ。


そうなるとやっぱり自分でなんとかするしか方法はないわけで。

幸い私は女で、その身体だけあればなんとか稼げる。

店のロッカーにでも稼ぎを置いて使えない状態にしてれば自ずと行かざるを得ない状況になる、そうして貯金をするしかないなと。

思い始めて多分1ヶ月は経ってるがな。

生理になるから、とか店に住民票持ってきてくれとか言われたからとか色々理由つけて稼ぎが消えるまで過ごしてしまった。が、いい加減実行していかないと。


しかし実際、家に住んだとして私が真人間になるかどうかは別の話だ。

自堕落ゆえにその身の上でだらだらとネカフェ生活を続けてるのだからほんとにしょーもないと思われるだろう。


本音を言うと、この生活をし始めてから楽しいし、楽だと思うことが多い。

もう誰に邪魔されることなく好きなことを好きなだけできるし、お金が無くなれば屋根が無くなるのできちんと仕事にも行く。


これが家を持ち、さらに快適な環境を手に入れたらまた生活をサボり始めるかもしれないという不安が拭えない。

今さらこんな底辺まで落ちてまた戻りたいかと言われたら戻りたくはない、と思っていても明日なんとかするで過ごしてきた自分が自分を信用出来ない。当たり前だ。


それでもやっぱり、人として普通の生活をするべきだよなあ……と思うし、そうするには少しずつ変わっていかなければいけないわけで。

それが出来てたら、今頃かなりの額が貯まってたわけだ。


この仕事はその日で左右される、稼ぎもそうだし心身の疲労もその都度違うが、普通の仕事をするよりかは私の疲労は少ない。

少ない日数でもちゃんと行けば毎日働いてる人並みには稼がせてもらえる……この生活変えるチャンスはいくらでもあると思う。

私に忍耐力がなくて今の生活が変えられないなら、それに合わせて考えてくしかない。


実はそれなりに考えの整理は出来てる。

さて私は実行していけるかなあ

欲しいものだってやっと買えたようなレベルなのにね


朝書き始めて仕事がおわり、いままたネカフェついてからごはんたべての投稿になったけど今日はやっぱり少なめでしたわ。


最近、やたら客つけられてげんなりしてたけどそもそも給料前あたり店自体が暇だよね🤷‍♀️